Television Cookie Scene

retweet

音楽配信サイトオトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。最新のものを中心に、それらとつながる形で、時代にとらわれず(時代を超えて)いい曲(いいミュージック・ヴィデオ)を、がんがんかけていく...というのがコンセプトです。


約50分~1時間のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送中!


また、初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く(?)曲紹介をおこないます。


12月13日(木)~12月19日(水)に放送される第8弾セットリストは、日本ではいまいち盛りあがっていない(というか邦盤出てない? わからない...)けれど本国UKでは2012年のトップ新人バンドのひとつに数えられているドライ・ザ・リヴァーに始まって、フレンドリー・ファイアーズの新曲...「(たぶん)誰もが知ってるバンドのメンバーたちが絡んだユニットの曲」のカヴァーで終わる、全14曲。そのふたつを含む7曲が2012年のもの、2010年のものと00年代のものと90年代のものが1曲づつ、80年代と70年代のものが2曲づつ、となってます。


TV♭のデザインも大幅リニューアル! 未見の方は、この機会に是非!


放送日時は以下のとおりです。


2012年12月13日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年12月14日(金) 12:00-14:00 ※再放送

2012年12月15日(土) 14:00-17:30 ※再放送

2012年12月16日(日) 18:00-20:00 ※再放送

2012年12月17日(月) 16:00-17:30 ※再放送

2012年12月18日(火) 9:00-12:00 ※再放送

2012年12月19日(水) 19:00-21:00 ※再放送


なお、第9弾の初回放送は12月20日(木)22時スタートです。


よろしければ、是非!


2012年12月13日10時3839分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約50分~1時間のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送されています。


初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く(?)曲紹介をおこないます。


12月6日(木)~12月12日(水)に放送される第7弾セットリストは、来年早々の来日も決定した噂のUKバンド、パーマ・ヴァイオレッツに始まって、リー・ペリーとジ・オーブの共作で終わる、全12曲。それらを含む4曲が2012年のもの、1曲が2011年のもの、2曲が90年代のもの、4曲が80年代のもの、1曲が70年代のものとなってます!


放送日時は以下のとおり。


2012年12月6日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年12月7日(金) 20:00-22:00 ※再放送

2012年12月8日(土) 10:00-12:00 ※再放送

2012年12月9日(日) 19:00-21:00 ※再放送

2012年12月10日(月) 19:00-21:00 ※再放送

2012年12月11日(火) 14:00-16:00 ※再放送

2012年12月12日(水) 19:00-21:00 ※再放送


なお、第8弾の初回放送は12月13日(木)22時スタートです。


よろしければ、是非!


2012年12月6日14時52分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約50分~1時間のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送されています。


初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く(?)曲紹介をおこないます。


11月29日(木)~12月5日(水)に放送される第6弾セットリストは、近々ドキュメントDVDが出るらしい(あれ? もう出たのかな?)ザ・クラッシュに始まって、最近約10年ぶりのニュー・アルバムをリリースしたばかりのゴッドスピード・ユー!ブラック・エンペラーで終わる全11曲。前回(#5)は、1時間ぎりぎりと、少し長かった。今回は(「長いLP」程度というか)50分台前半におさえてあります。


クラッシュのはもちろん古いヴィデオ・クリップ。ゴッドスピードは、本当は新しいやつかけたかったんだけど見つからなかった...というか「リリースにあわせてクリップ作る」ようなたまじゃないからな、やつらは...(笑)。10年前の...数ヶ月前まで最新作だったアルバムからの公式クリップ...というより、これはMAD...ですかね。でも、久々にそれ見てて、魂が燃えあがるほど感動しちゃったんで(笑)。


全11曲のうち、5曲が2012年のもの(そのうちひとつは少し前の曲の、2012年のライヴの模様)、2曲が00年代のもの、1曲が90年代のもの、3曲が80年代のもの...となっています。


ちなみに(それら以外は、別に「普通の」スタンスで選びましたが)、1曲目にクラッシュと、11曲目にゴッドスピードを選んだことには、一応ぼくなりのメッセージ(笑)がこめられています。まあ、紙媒体メインだったころのクッキーシーン...特に初期のそれを熱心に読んでいてくださった方であれば、この2バンドの名前を見ただけで「あっ、どうせ、あの手のことだろう(笑)」って感じかも...ですが...。


詳しくは、初回放送時のツイートで(笑)!


放送日時は以下のとおりです。


2012年11月29日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年11月30日(金) 20:00-22:00 ※再放送

2012年12月1日(土) 10:00-12:00 ※再放送

2012年12月2日(日) 19:00-21:00 ※再放送

2012年12月3日(月) 19:00-21:00 ※再放送

2012年12月4日(火) 14:00-16:00 ※再放送

2012年12月5日(水) 16:00-18:00 ※再放送


なお、第7弾の初回放送は12月6日(木)22時スタート


よろしければ、是非!


2012年11月29日9時28分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約50分~1時間のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送されています。


初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く(?)曲紹介をおこないます。


11月22日(木)~28日(水)に放送される第5弾セットリストは、今年ニュー・アルバムをリリースしたレッド・クロス(今年大ヒットしたファン。の前作をプロデュースした人がメインをはるバンドだから、新譜も出せたんじゃないかな?)の懐かしのクリップ(カヴァー曲ですが:笑)で始まり、ヨ・ラ・テンゴの新曲(ニュー・アルバムのリリースは来年早々!)で終わる、全12曲。


今回は、ヨ・ラ・テンゴのそれともうひとつ、長い曲があるので、1時間ちょうどくらいの長さになっています。


あと、本当は今回も1曲目は2012年の曲にしようと思っていたんですが、またもやiPhoneでモニターしたら「モバイルではストリーミングされません」パターン(汗)。選曲〆切まで時間もなかったんで、1曲目と2曲目はかなり即興的に選びました。自分がクラブDJやるときも「瞬間的にかける曲に悩んだとき」ついプレイしてしまう2曲を、さらりと...(笑)。


全12曲のうち、上記ヨ・ラ・テンゴの新曲は2013年リリース。4曲が2012年に発表されたもの。ほかに00年代もの、90年代もの、80年代ものがそれぞれ2曲づつ、70年代ものが1曲...というバランスになっています。


2012年の4曲のうち、3曲が最近クッキーシーンのレヴューで紹介された盤からのクリップです。今回は、第5弾にして初めて日本の曲が入っていないことに気づきました...。相変わらず、単にノリでそうなっているんですが(笑)。


放送日時は以下のとおり。

2012年11月22日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年11月23日(金) 20:00-22:00 ※再放送

2012年11月24日(土) 10:00-12:00 ※再放送

2012年11月25日(日) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月26日(月) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月27日(火) 14:00-16:00 ※再放送

2012年11月28日(水) 16:00-18:00 ※再放送


なお、第6弾の初回放送は11月29日(木)22時スタート


よろしければ、是非!


2012年11月21日17時45分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約50分~1時間のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送されています。


初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く(?)曲紹介をおこないます。


11月15日(木)~21日(水)に放送される第4弾セットリストは、ザ・エックス・エックスの最新クリップで始まって、ピンク・フロイド(の、ちょっとかわいいやつ...と思うんですが...:笑)で終わる、全13曲。


全13曲のうち、8曲が2012年に、1曲が2010年に発表されたものです。ほかに、00年代もの、90年代もの、70年代もの、60年代ものがそれそれ1曲づつ...というバランスになっています。


今回のセット・リストはちょっと新しいものが多いですね。ほかに特徴といえば、女性が歌ってるもの、および比較的おちついた曲調のものが多め...という感じでしょうか。あと、珍しく日本ものが(1曲ではなく)2曲紹介されます。特に意味はなく、単にノリでそうなりました(笑)。


放送日時は以下のとおり。

2012年11月15日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年11月16日(金) 17:00-19:00 ※再放送

2012年11月17日(土) 10:00-12:00 ※再放送

2012年11月18日(日) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月19日(月) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月20日(火) 14:00-16:00 ※再放送

2012年11月21日(水) 16:00-18:00 ※再放送


なお、第5弾の初回放送は11月22日(木)22時スタート


よろしければ、是非!


2012年11月15日13時33分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約1時間程度のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送されています。


初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く(?)曲紹介をおこないます。


11月8日(木)~14日(水)に放送される第3弾セットリスト、は(デス・キャブ・フォー・キューティーの)ベン・ギバードくんのソロ・アルバム収録曲(到着まもないクリップです!)で始まって、フランク・オーシャンの超クールな長尺クリップで終わる、全14曲。


全14曲のうち、それらを含む4曲が2012年に、3曲が2010~2011年に発表されたものです。ほかに、00年代もの2曲、80年代もの3曲、90年代ものと70年代ものがそれそれ1曲づつ...というバランスになっています。


放送日時は以下のとおり。

2012年11月8日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年11月9日(金) 20:00-22:00 ※再放送

2012年11月10日(土) 10:00-12:00 ※再放送

2012年11月11日(日) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月12日(月) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月13日(火) 14:00-16:00 ※再放送

2012年11月14日(水) 16:00-18:00 ※再放送

(再放送の日時に変更があった場合、8日木曜中に更新します)


今回、本当はモノブライトの新曲(アニメ番組『銀魂』ED!)をかけようと思っていました。


基本的にオトトイ・TV♭はYouTubeからのリンクで構成されています。最初MacBookで選曲してたときはちゃんと見れたんですが、iPhoneでは見られなかった! オトトイ・スタッフの方に解析してもらったところ、やはりモバイルでは見れなそう...。その曲と、その前にかけるつもりだったレオン・ラッセルの曲を、泣く泣くはずしました。


それが、以下の2曲です(上記のとおり、後者はモバイルでは見られないと思います。そのクリップに出てくる「離婚」という言葉は、途中加入したヒダカトオルの脱退を意味する単語です:笑)。


8曲目のはずだった→ LEON RUSSELL / A Song For You

9曲目のはずだった→ MONOBRIGHT / ムーンウォーク


この、わけわからん(笑)2曲のかたまりに勝るとも劣らないインパクトの2曲を、差しかえ用として、選び直したつもりです(笑)。


なお、第4弾の初回放送は11月15日(木)22時スタート


よろしければ、是非!


2012年11月8日4時18分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約1時間程度のセット・リストが毎週木曜日22時に更新され、時間枠いっぱいに何度もリピート・ストリーミング放送されています。


初回放送時、最初にセットリストが一巡するまで、セレクター伊藤がツイッターの個人アカウントから軽く曲紹介をおこないます。


11月1日(木)~7日(水)に放送される第2弾セットリストは、R.E.M.「The One I Love」からミーカ「Celebrate (featuring Pharrell)」まで、全13曲。


最後のミーカを含む6曲が2012年に発表されたもの、00年代ものが2曲、90年代ものが2曲、最初のR.E.M.を含む80年代ものが3曲...というバランスになっています。


放送日時は以下のとおり。

2012年11月1日(木) 22:00-24:00 ※初回放送

2012年11月2日(金) 20:00-22:00 ※再放送

2012年11月3日(土) 10:00-12:00 ※再放送

2012年11月4日(日) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月5日(月) 19:00-21:00 ※再放送

2012年11月6日(火) 14:00-16:00 ※再放送

2012年11月7日(水) 16:00-18:00 ※再放送


なお、第3弾の初回放送は11月8日(木)22時スタート


よろしければ、是非!


2012年11月1日17時52分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイ傘下TV♭(フラット)で絶賛放送中、テレヴィジョン・クッキーシーン。約1時間程度のセット・リストが、毎週木曜日22時に更新され、何度もリピート・ストリーミング放送されています。


毎週「全曲更新」できるかどうかは、しばらくやってみないと不明ですが(なるべく、たくさんの曲を差しかえたいとは思っています...)、とにかく「毎週木曜日22時からの初回放送~翌週水曜日まで毎日再放送あり」というスタイルで進んでいきます。


第1弾セットリストは、ファン。「Some Nights」からザ・キュアー「The Lovecats」までの全13曲。1971年の曲、1978年の曲、1983年の曲がひとつづつで、あとは全部2012年の曲でした。これから先は、もうちょっと「古い曲」もふやしていこうかな? と思ってます。


放送日時は以下のとおり。

2012年10月25日(木) 22:00-24:00 ※初回放送
2012年10月26日(金) 20:00-22:00 ※再放送
2012年10月27日(土) 10:00-12:00 ※再放送
2012年10月28日(日) 19:00-21:00 ※再放送
2012年10月29日(月) 19:00-21:00 ※再放送
2012年10月30日(火) 14:00-16:00 ※再放送
2012年10月31日(水) 16:00-18:00 ※再放送


なお、第2弾の初回放送は11月1日(木)22時スタート。そこから約1時間程度、セレクター伊藤がツイッターで軽く曲紹介をおこなう予定です。


よろしければ、是非!


2012年10月28日10時58分(HI)

retweet

音楽配信サイト、オトトイが立ちあげたインターネット音楽放送TV♭(フラット)で、クッキーシーン編集部がセレクターを担当する、テレヴィジョン・クッキーシーンが、2012年10月25日(木)22時から始まります。

週に1度のユーストリーム中継をはさみつつ、セレクターが選ぶミュージック・クリップを24時間流しつづけるというのが、オトトイTV♭のスタイル。

毎週木曜22時~24時に初回放送、そして連日再放送されるテレヴィジョン・クッキーシーンでは、15曲程度のセットリストが時間枠いっぱい何度もリピートされる形で、クッキーシーンの選んだクリップの数々を流していきます。

とりあえず第1弾として、編集長伊藤英嗣が、10月25日(木)からの放送用に13曲のクリップを準備しました(実はこのセットリスト、9月アタマに作ったもの。当初15曲だったんですが、ちょっとタイミング的に機会を逸したというか、微妙にはずしたいものがでてきてしまい、その結果13曲に...:笑)。

11月からは、その13曲から数曲落としたり、数曲加えたりしつつ、木曜日22時スタートで、約15曲程度の新しいセットリストが毎週初回放送されます。

オトトイTV♭の特徴のひとつに「ツイッターと連動してリアルタイムで視聴者同士、感想の交換ができる」という、うれしいポイントがあります。

毎週木曜22時~24時の初回放送時には(セットリストが一巡するあたりまで)、セレクター伊藤もがんがんツイートをおこなう予定です。伊藤はその時間(毎週木曜の22時~23時すぎくらい)にできる限りMacBookの前にはりついていますし、いろいろほかの予定と被ってるため再放送時にはたぶんツイッターにアクセスできないと思いますが、初回放送時か再放送時のどこかで、編集部諸氏...犬飼、吉川、近藤も関連ツイートをおこなうかも?

みなさま、どうかご視聴(そして、よろしければツイートでのご参加)を!

お待ちしてます!

2012年10月25日2時22分(HI)
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages