歌詞対訳講座が...レザレクション!

もちろん東北や北関東にベースを置いているかたほどではないんですが、00年代から(ほんの一部の期間を除き)ヴァーチャル編集部制を標榜してきたクッキーシーンも、2011年3月の震災/原発事故により、かなりのダメージを受けました。

ちょうどそこのころ「いろんなこと」をスタートさせようとしていたのが、ほとんど全部、停まってしまった...。

この、伊藤による「歌詞対訳講座」もそのひとつ。ふりかえってみると、最初の「告知」をおこなったのが2011年2月末...。なんというタイミングだったのか...。ただし、これは「募集」を始めてしまったこともあり(?)、苦しみながらもスタート。がんばって、つづけてきました。過去5クールのあいだに出席してくださった方々は、ほんとうにありがたかった...。あえて言わせてください。彼らは(ぼくから見て:笑)真のロック/ポップ・ミュージック・ファンだった!

でもって、しばらく(1年くらい)お休みしていたこの講座、とりあえず(以前のような「連続もの」ではなく)「不定期におこなう」形で、この7月あたま、ついに復活します!

くわしいことは、主催してくださっているオトトイの、このページをご参照ください。

というか「情報公開」から数日たった今、もうすでにソールド・アウトに近くなっているそうで...(汗)。このサイトにおける告知が、ちょい遅くなってしまい、すみませんでした。興味のあられるかたは、どうか急ぎめにお申込ください...。

よろしくお願いいたします!

2014年5月29日6時15分(HI)

retweet

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歌詞対訳講座が...レザレクション!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cookiescene.jp/mt/mt-tb.cgi/3925