クッキーシーン・ムック第1弾、12月16日(木)発売!

| | トラックバック(0)
先日もお伝えしたクッキーシーンのムック第1弾「CDジャーナルムック『Cookie Scene Essential Guide: POP & ALTERNATIVE 00's: 21世紀ロックへの招待』」(内容の詳細はここ参照)、先日ようやく校了しました!

B5版変形サイズ(B5版の左右を3mmのばした、雑誌時代30〜60号と同じ判型)の本文160ページにぎっしり情報がつめこまれて、定価は税込1500円。来週木曜...12月16日にはお店に並びます。

CSM_H1H4_400.jpgまだプレス・リリースもできていませんが(汗&笑)、とりあえず表紙はこんな感じ...ということで!

イラストを描いてくださった中尾(旧姓杉田)あきさんは、In-Cというデザイン・オフィス(雑誌時代の28〜54号、61〜78号のデザインを担当。クローバー・レコーズというインディー・レーベルもやっているので、創刊直後からおつきあいがありました:笑)に所属していた時期に、クッキーシーンの現在のロゴを作ってくださった方でもあります。

クッキーシーンは今から10年前...2000年に『US Indie Pop Map』というA5版のディスク・ガイド本を出しています。そのときの表紙はラジカセのラフな線画イラストを使用していました(ちなみに、当時はIn-Cさんがデザインを担当するより前の時代)。あれみたいなノリで、今回の素材はノート・パソとギターかな...などと中尾さんに発注していたところ、実は彼女、当時のデザイナーさんの友だちでもあって、そのラジカセ・イラスト作成のお手伝いもしていた...と判明! びっくりしましたー(笑)。

デザインのみならず、内容も最高に充実していると思います。来週以降に、どうか是非一度チェックを...!

2010年12月9日8時15分 (HI)

retweet

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クッキーシーン・ムック第1弾、12月16日(木)発売!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cookiescene.jp/mt/mt-tb.cgi/2478